人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福呂和也
by hukuro_bass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


再会

今日はオフでしたが、「じゃず家」のセッションにギタリストの塩本影さんが遊びに来るという情報が入ったので、行ってみました。


塩本さんと言えば、東京でも最も評判の高いギタリストの一人です。



以前にもじゃず家のセッションのホストをさせてもらっている時に何回か遊びに来ておられます。



実家がじゃず家のすぐ近くらしく、二月に一回くらいは帰って来てセッションにも遊びに来られるらしいのです。



今日はそんな塩本さんの演奏を聴きたかったので、セッションに参加させてもらいました。



順番が回ってきてベースを弾いていると、なんとピアニストの岩佐康彦さんが入って来られました。



岩佐さんと言えば、関西を代表する素晴らしいピアニストです。



塩本さんと岩佐さんは、数十年前に良く一緒に演奏されていたそうです。


きっと岩佐さんは、塩本さんが来られているのを知っていたのだと思っていました。


後で話を聞いてみたところ、岩佐さんはいつも寄っている飲み屋さんがたまたま休みで、しばらく歩いていると僕がベースを弾いているのを見つけてお店に入って来られたそうなんです。


塩本さんが店に入って来られた岩佐さんを見つけ握手を求めても、岩佐さんはしばらく誰かわからなかったそうです。



なんと岩佐さんと塩本さんは、ここで数十年ぶりの再会を果たす事が出来たんです!



感動的でした!
by hukuro_bass | 2007-10-10 03:58
<< 快晴 忙し(せわし)度数 >>